梅雨の肌荒れ対策☆

皆さま、こんにちは。
Lino三宮店です。

梅雨がはじまりましたね。今年は例年より3週間も早く梅雨入りしましたね!
これからジメジメ、ムシムシした日が続き、お顔がベタつきやテカり、化粧崩れなど、お悩みも増えますよね。

今回は、梅雨の時期の肌荒れ対策をご紹介します(*'▽')
しっかり対策をして、梅雨の時期を乗り越えましょう!

1、しっかりと保湿をする
あまり乾燥を感じなくなり、保湿がおろそかになってしまう方もいるのでは?
保湿がしっかりされていないと、肌のバリア機能が低下して肌荒れの原因に(´;ω;`)
しっかり保湿しましょう!
 
2、紫外線紫外線ケア
雨や曇りが多く、紫外線対策に気が抜きがちになってしまいますが、日焼け止めを塗らずに外出してしまうと、気が付かない間に紫外線のダメージを受けてしまいます(´;ω;`)
ちょっとした外出の際などにも日焼け止めを塗るようにしましょう(*'▽')

3、冷え対策
ジメジメした蒸し暑さに耐え切れずに、エアコンをつけてしまったり、冷たい食べ物や飲み物ばかりになってしまうと、体が冷えて血行不良が起きてしまいます.
血行不良によりニキビや肌のくすみなど、様々な肌荒れが起こりやすくなってしまうので、体を冷やさないように気をつけましょう!

この紹介させていただいた3つは、梅雨の時期に限らず美肌を作るうえで大切なことになりますので、日々の努力を怠らず、一緒に美肌を目指しましょう!

★instagramもやってます★
【Lino三宮】で検索してみてください♪
https://www.instagram.com/beautysalonlino.sannomiya

---------・・・・・・----------・・・・・・--
Lino 三宮店
〒651-0085
神戸市中央区八幡通4-2-12フラワーロード第3ビル7階
tel:078-251-6678
----------・・・・・・----------・・・・・・--
目元 フェイシャル クマ 目袋くすみ 青クマ 茶クマ 黒クマ 
寝不足 むくみ 毛穴 目元乾燥  目の疲れ 幹細胞 美容液導入
目元専用美顔器  たるみ 小顔 ハイフ サーマルフラクショナル
------・・・・・・------・・・・・・--
 






>>HotPepper Beauty ブログ